

モンパとエキストリーム

おっはよー!!

今日は、ゼロのキャラでお薬集め!


on130.png

シュピゲラさんから
1日1枚もらえるエクストリームチケット。

このチケットで入れるMAPは経験値が美味しいんです!

色んなキャラで、久しぶりにモンスターパークをやってみました!


on135.png

モンスターのイエティが出てくる魔女の雪原マップ。

職業、ジェットを動かして

素早く攻撃できるバックビートダウンという
スキルをつかっての狩りをしてました。

移動しながら敵を攻撃できるスキルなので楽しいです!

on132.png

ゲートキーパーなどが沸く禁止された時間マップ。

ファントムのスキル、アルティメットドライブをしてました。

これも移動しながら攻撃出来るスキルでやっぱり楽しい!

攻撃時、たまにカードもでてくるので敵にあたると気持ちいいですね!


on133.png

こっそり、ナイトロードさんから盗んできた

ショーダウンを使いながらの狩りもしました。(盗んじゃってごめんね!)

経験値も上って、ドロップ率も上がるスキルなので

一石二鳥です!


on134.png

ルディのマップでボスとして召喚できるタナトスさん。

スキル封印、暗黒などの状態異常をしてきます。

僕は、万病わすれていて倒すのが
ちょっぴり大変でした!


on137.png

基本は、マップに合わせたボスがでてくるのですが

たまに、赤いスカーフを首に巻いており

大きい鍵をしょったサイのBOSSがでてくる時があります。

調べたら、シャッフルロメントっていうボスなんですね!
(メモしとかないとね!)


on138.png

たまにしか出てこないので、ドロップが豪華なんです。

チケット2枚と全ての種類の薬を拾えました!


on143.png

SDTの1時間+ちょっとの時間を使って
こんなにも拾えたのはびっくりしちゃいました!

左から順番に、ゼロに使える

エキストリーム(金) 経験値10%増加 最大HP、MPが2000上昇
エキストリーム(赤) 攻撃力を30増加
エキストリーム(緑) 攻撃速度を1段階増加。

1つお薬を使用すると30分間も効果が続くので

全部使い切るのは大変そうです。


塔のぼり

おっはよー!!

えぴこ、はっちーで試練の塔にのぼりました。

よろしくお願いします!

最初はホーンテイルから。


on112.png

ファミリアだして、パンダの魂もためて準備もかんぺき!

入場して、あっというまに本体へ。


on113.png

ホーンテイルの本体が出てきた瞬間に

ゼロ、カンナさんで仲良く全体攻撃です!

ホーンテイルさんは

暴れることも出来ず、さびしく洞窟の奥に帰っていきました。


on116.png

色んなBOSSを倒し、ノーマルヒルラへ。

ベータのスキル(アースブレイク)が綺麗に映っていますが

ヒルラが終わった後で

おもいっきり空振りしています。(ちょっと恥ずかしいです)


on118.png

試練の塔で止まる階といえば

BOSSのアカイラムのところですね!

アカイラムは即死攻撃を出してくるのですが

サクッと終わったので、ほっと一安心。


on122.png

ミニビーンが多く、スキルのエフェクトもすごくて

まったく見えないピンクビーン。


左隅にこっそりいるのはペットのハク!

アップデート後のハクは

ちょっとお顔が凛々しくなってますね!


ハクをじーっと見ていたら、今回のアップデートで追加された

男の子カンナのペットはどうなってるのかなー?
と、僕はちょっと気になっちゃいました。

どっかで見れたら良いな!!


on125.png


最後はふらふらシグナスを観察して終わり!

パーティーで塔を上るのはすんごーく久しぶりでした。

塔の後半からは反射、即死スキルをBOSSが使ってくるので

お墓しないかどきどきで楽しかったです!

ありがとうございました!

たくさんのロイド

おっはよー!!

ヘイヴンの街からお外に行ってきました!

on102.png

スカイラインっていう場所に行けるそうですね!

どんなとこなんでしょうか!

行く前に地図をひろげてみました。


on101.png

地図をじーっと見ていると

行ける場所がいっぱいあるんですね!

ヘイブンの街から1歩でたら

早くブラックヘヴンの内部に、行ける道と

遠回りして内部に行ける道がありますね!


ちょっぴり迷っちゃったのですが

内部に行ける近い道から行くことに決めました!



決めた後、1歩踏み出してスカイラインへ。


on104.png

ちょっと狩りしてみたんですが

でっかーいロイドが沸きました!

機械の上に5人のロイドさんが乗ってて喧嘩してそうな感じがします。
ヘイヴンの街にいるロイドとちがい

攻撃的なロボットがいっぱい!



on108.png

こっちは、ロイド3人で仲良く遊んでそう!

1人じゃ大きいロイドの

かぶりものを被ることが出来なさそうですが

3人でぴったり。
やっぱり仲が良いんでしょうね!

けれど、重たそうだし前が見にくそうー!

真ん中にいるロイドが指示して倒れないように

バランスとってるのかなー?


on107.png

ブラックヘヴンの甲板へ。

背景が機械でいっぱいー!

壊されないようにとロボットが見張りをしたり

修復したりするんだろうなー!!


on106.png

ブラックヘヴンの内部へ。

うろうろ内部をまわってたのですが

どこいってもマネキンがいっぱい!


攻撃してもMISSが多かったり

マネキンの攻撃がすんごいダメージだったりで

まだ、僕には早いような感じがしたので

探索途中だったのですが引き返しました。


レベル上がってから行けるようになると良いな!!



引き返した後なんですが

最初の遠回りの道に行ってみました。

on110.png

すると、そこにはロボットのワンちゃんが!!

目つきが良くないし、怒ってそうだなー。


on111.png

このワンちゃんあんまり好きじゃないです。


テントの中で休憩

お墓せずに無事ヘイブンの街へもどれて

テントの中で暖炉チェアに座りながら休憩しました。

怖いモンスター見たあとに、暖炉の火を見てると落ち着きます。



なつかしのシブ子

おっはよー!!

ブラックヘヴン4

ブラックヘヴンの、ゲリーメルの野望を阻止することができ

メイプルワールドを救った数日後、機械の墓レイヴンが実装され

わくわくしながら行ってみることに!


行ってみると、ロイドがいっぱいの街に着きました。

on90.png

膜鳴楽器つかって音楽を聞いてほしいロイドさん。

周りのロイドも、笑顔!

良い音を鳴らすのが、きっとお上手なんですね!!


on91.png

こっちは怪我してるロイドの集まり!

目の前にいる青いロイドは、左腕がなく

隣にいる緑のロイドは
頭に包帯がぐるぐる巻いてて前が見えないようです。

痛いんだろうなー、かわいそうです。

ロイドさん元気になりますよーに!!



怪我をしているロイドさんから

右にてくてく歩いていくと、

on92.png

ロイドさんがスパナをボール代わりにしてなげて

ワンちゃんが拾いにいってます!

拾いに行ってロイドに返してるので、おりこうなワンちゃんですね!!

出来ればボールで遊んであげてくださいね!


on99.png

すみっこには、ぽつーんとシブ子がいました。

落ち着いた雰囲気をだしているシブ子がかわいい!!

ブラックヘヴンではお世話になりました。


シブ子のほうが身長が高いので

僕はシブ子の顔を見上げながら、じーっとみていたら。


on100.png

何を見ていると怒られちゃいました。

シブ子さん、ごめんなさい。

色んなロイドさんが見れました!!



ホットデーとワンちゃん名札

おっはよー!!

土曜日はホットデー。

4週連続で続き、1週目に挑戦してみます。

on87.png


別のMAPに移ったり、INしたりすると

綺麗なカサンドラさんが右下にひょこっと現れ、私を訪ねて来て!

と、言われたのでいってきました!



on79.png

カサンドラさんがいる場所に到着ー!

イベントガイドさんと、お話してる感じですね。

どんなお話してるんだろ!


カサンドラさんにホットデーボックスをいただき

あけてみました。


on94.png


いろんなものがたくさんー!

成功率が100%のスペシャル潜在能力覚醒の書はうれしいです

あと3週あるので、来週の土曜日が楽しみです。

良いのが出ますように!!


そのあとはちょっとフリマに。

on95.png


人があんまりいないお昼の時間にまわってました。

夜だと人がいっぱいで

ゼロだと中々足を踏み入れないのです。

そのときは、こっそりサブっ子でうろうろしてます。



のんびりフリーマーケットを見ていたら

気になるものがあり安かったので買ってみました!

on96.png


佐野ラーメンの笹を着けている男の子ワンちゃん!さのまる名札指輪です!

さのまるは、いたずら好きで、食べるのが大好きらしい?

指輪をつけてみました!

on97.png


ゼロの名札からわんちゃんの名札に。

名前の左隣にいる

さのまるを見てると可愛くて幸せです!


ついでにベータにも

しろまるひめ名札指輪を着けてあげました。

きょとんと、しろまるひめが座っててこっちも可愛い!

指輪を見て幸せな1日でした!!


プロフィール

おんたん

Author:おんたん
桜鯖で活動しています!
気が向いたら更新しています。
のんびりと見てって下さい!

最新記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
